Fandom

Z-Comicsとは、アニメ『星のカービィ』に登場する漫画。

概要 編集

第54話で、キハーノ宇宙艇から大量に見つかった漫画。全巻で数十冊はあるとみられる。デデデ城の図書室にもあり、アニメ版もあることから、宇宙で人気のある作品と考えられる。

登場人物 編集

キハーノ
遍歴の騎士。ププビレッジにやってきた老騎士はこれに成りきっていた。
ライヤ王女
王国の王女。キハーノが仕えていた。キハーノを愛していたらしい。メーベルに似ている。

内容 編集

遍歴の騎士「キハーノ」は王国の再建を目指すため戦う。国王の最期の後、キハーノは幼きライヤ王女を連れて逃げた。しかし敵の追及は厳しく、一緒では王女の命が危険に晒されるため、ライヤ王女を脱出ポッドに入れて一人逃がすのであった。そして20年もの月日が経ち…。[1]

1巻
キハーノが前面に描かれているオレンジ色の表紙。アニメではソードナイトが読んでいた。
6巻
キハーノの右向きの絵で、紫色の表紙。アニメではブレイドナイトが読んでいた。なお、アニメ本編では巻数は読み取れないが、「星のカービィ プププ大全」p175の資料で6巻と判断できる。
13巻
キハーノがランスを高く掲げている紫色の表紙。アニメではフームが読んでいた。
47巻
キハーノがドラゴンに対しランスを向けている表紙。ブンが最初にキハーノの艦内で拾い、読んでいた。デデデも城で読んでいた。
80巻
キハーノが幼児期のライヤ王女を抱いている表紙。アニメではカービィエスカルゴンデデデが読んでいた。
不明
キハーノが崖の上でランスを掲げている藍色の表紙。アニメではメタナイトが読んでいた。何巻かは不明。
アニメ版
VHSテープに収録。風車(カザグルーと同じ姿)と戦って、キハーノは負けている。

脚注 編集

  1. ^ 話中のキハーノの語りより。

関連項目 編集