カービィWiki
Advertisement
カービィWiki
Non kirby.gif この記事は星のカービィシリーズに関連しない事も含まれる事柄についての記事ですが、カービィWikiではカービィ関連についてしか記述していません。また、編集の際はカービィに関連しない方面へ内容を発展させないようにしてください。
Cappy dot.png この記事は“書きはじめ”です。まだ十分な情報が書かれていない可能性があります。この項目について知っている方はこの記事を書き、カービィWikiの手助けをしてくれると助かります!

Wii U(ウィーユー)は、任天堂が開発・発売した据え置き型ゲーム機。日本での発売は2012年12月8日。

カービィが出演するゲーム[]

タッチ! カービィ スーパーレインボー
タッチ! カービィ』のシステムを受け継いだ作品。最大4人プレイが可能。
ファミコンリミックス2
ファミリーコンピュータで発売されたゲームソフトの1シーンをクリアしていくゲームシリーズの第二弾。『星のカービィ 夢の泉の物語』も収録されている。
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
スマブラシリーズの第4作。カービィデデデメタナイトがプレイヤーキャラクターとして参戦しており、ナックルジョーナイトメアがアシストフィギュアとして登場、戦艦ハルバード洞窟大作戦プププランド (64)がステージとして登場した。
スーパーマリオメーカー
マリオシリーズのコースを作ることができるゲーム。キャラマリオとしてカービィデデデ大王メタナイトが登場。対応したamiiboを使うか、100人マリオチャレンジというモードのデデデ大王以外は「ふつう」、デデデ大王は「むずかしい」をクリアするとランダムで手に入る。

Wii Uで利用可能なカービィ関連のサービス[]

バーチャルコンソール
いくつかの星のカービィシリーズのゲームがバーチャルコンソールで配信されている。詳細については当該項目を参照。

関連記事[]

外部リンク[]