Fandom

Miiverse (ミーバース) は、任天堂の展開する機種(3DSWii U)における、プレイヤー同士のSNSを目的としたツール。

概要 編集

ソフト毎に「コミュニティ」というスペースが用意されており、そこでプレイヤー同士意見交換をしたり、感想を投稿する事が出来る。また、開発スタッフからの投稿があるコミュニティもある。現在はPCやスマートフォンでも閲覧・投稿が可能(ニンテンドーネットワークIDが必要、無い場合は閲覧のみ)である。2017年11月8日15時をもってサービスを終了した。

カービィ関連のコミュニティ 編集

3DS 編集

3DS専用ソフト
3DS バーチャルコンソール

Wii U 編集

Wii U専用ソフト
Wii U バーチャルコンソール

『星のカービィTDX』スタッフルーム投稿 編集

投稿自体はHAL研究所スタッフの石田聡氏が行っているが、2014/2/12以降は、様々なスタッフの話を引用する形を取っている。発売当初は平日毎日投稿が行われていたが、2014/5/30までは月曜・水曜・金曜の週3回、それ以降は火曜・金曜の週2回行われている。ただし、4月27日と7月23日はこの限りでは無かった。

『カービィファイターズZ/デデデ大王のデデデでデンZ』スタッフルーム投稿 編集

『TDX』スタッフルーム同様、HAL研究所スタッフの石田聡氏が様々なスタッフの話を引用する形で投稿を行っている。

関連記事 編集

外部リンク 編集