FANDOM

爆裂コンベアタッチ!とは、『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』のサブゲームの一つである。

概要 編集

誰が一番多く食べ物を食べることができるかを競うゲーム。コンベアによって運ばれてくる食べ物を食べながら、時々運ばれてくる障害物を食べてしまわないように、タッチペンで破壊する。障害物を食べると減点される上、タイムロスとなってしまう。30秒経つと、席替えをすることになる。BGMは2曲用意されているが、両方ともこうじょうけんがくのアレンジである(2曲目は1曲目のテンポを上げたもの)。

コンベアで運ばれてくるもの 編集

食べ物
食べると3点加点される。連続で食べるとコンボとなる。
マキシムトマト
食べると5点加点される。毛虫が乗っていることがある。
毛虫
食べると2点減点され、タイムロスとなる。1回タッチすることで消せる。詳細は当該記事を参照。
爆弾
食べると2点減点され、タイムロスとなる。また、自分のコンベアで運ばれている食べ物や障害物が全て消滅する。タッチすることで対戦相手のコンベアに弾き飛ばせる。また、スライドで弾き飛ばす場所を調整できる。弾くと1点加点される。
レベル2以降に登場。食べると2ポイント減点され、タイムロスとなる。2回タッチすることで破壊でき、2点加点される。