Fandom

星のカービィ
Com-CN9308
読み: ほしのかーびぃ
著者: ちびにゃんね
出版社: 小学館
分類: 連載漫画
連載誌: 小学三年生
連載期間: 1993年度4月号~1994年度3月号

星のカービィは、ちびにゃんね作の漫画。1993年から小学三年生で連載されていた。

概要 編集

小学三年生で約2年ほど連載されていた、ちびにゃんね作の星のカービィの漫画。カービィの世界観がまだ確立されていなかった時期の作品のためか、 プププランドの住民(モブキャラ)として人間のキャラクターが使われている。1994年度に切り替わるあたりから、モブキャラにゲームのキャラクターも用いられ始めたが、人間のキャラクターも時折使われていた。現在単行本化されておらず、読むことは非常に困難。

登場キャラクター 編集

カービィ
本作の主人公。口が「ω」の形で描かれているのが特徴的である。一人称は「ぼく」。時々「プニャ」や「プ」鳴き声を出す。
ポピーブロス
いつもカービィに付きまとわれて困っている。ポピーブロスJr.ポピーブロスSr.のどちらであるかは不明。
ワドルディ
ポピーブロスの友達。ゲーム版とは違い、口が明確に描かれている。
デデデ大王
プププランドの大王。4話まで一切登場シーンが無く、1993年度においてはその後もあまり登場回数は多くない。1994年度からはほぼ全話に登場する。

その他のキャラクター 編集

  • ペイントローラー
  • クラッコ
  • ものしりじじい - 1994年度10月号と11月号に名前が初登場。太い眉毛と髭を生やし、小さな眼鏡を掛け、帽子とスーツを身に付けているおじさん。同じような見た目の人物が初期から登場しているが、同一人物かは不明。

画像 編集