星のカービィ
夢幻の歯車の大冒険!!
読み: ほしのかーびぃ むげんのはぐるまのだいぼうけん!!
著者: ダイナミック太郎
出版社: 小学館
分類: 連載漫画
連載誌: 星のカービィファン
連載期間: 第2号〜連載中

星のカービィ 夢幻の歯車の大冒険!!は、ダイナミック太郎作の『星のカービィ』シリーズを題材とした連載漫画。

概要[編集 | ソースを編集]

「星のカービィファン」の2号から連載開始。グッズ用のアートワーク「カービィと夢幻の歯車」のコミカライズ。基本的な設定は同作者の『星のカービィ 今日もまんまる日記!』をベースにしている。夢幻の大時計を巡るカービィたちの大冒険を描く。

登場キャラクター[編集 | ソースを編集]

メインキャラクター
カービィ
主人公。お宝(小)と素敵な衣装を引き当てた。最後の福引権はデデデ大王に譲っている。コピー能力を使う時は衣装から普段の姿になる。
デデデ大王
『まんまる日記』同様、不憫な立ち位置であり、自分の分の福引ではティッシュしか当てられなかった。そのため、衣装が「夢幻の歯車」仕様ではない。
ワドルディ
デデデ大王の部下。素敵な衣装を引き当てている。古代の世界には狩猟民族のワドルディもいる。
ワドルドゥ
デデデ大王の部下。マホロアの福引でプラチナマジックロッドを手に入れた。
メタナイト
デデデ大王の部下。マホロアの福引で衣装を引き当て、落ち込むデデデ大王を励ますが、逆に傷つけている。
マホロア
『まんまる日記』同様、よろずやの店主としての登場。衣装も店主マホロアのものである。よく分からないお宝を福引で処分しようとしたが、正体が分かると態度を急変させた。
ドロッチェ
特に説明もなく「夢幻の歯車」仕様の衣装で登場。お宝を探して旅をしているため、夢幻の大時計についても知っていた。カービィたちを利用して星の歯車を手に入れようと目論む。

収録話[編集 | ソースを編集]

第1話(第2号)
カービィたちはある日マホロアの店で福引をしてお宝(大)とお宝(小)、そして素敵な衣装を引き当てた。マホロアはお宝が何かわからず邪魔なゴミとして処分しようとしていただけと分かりデデデ大王たちが気を落としているとドロッチェが出現。その会話の中でお宝(小)がお宝(大)にはまり、カービィたちは古代の世界に送られた。ドロッチェはお宝(大)が「夢幻の大時計」ではないかと語る。この時計に「星の歯車」をはめると願いが叶う世界に行けるというのだ。しかし、お宝(小)は「化石の歯車」。カービィたちは星の歯車を探す冒険に出た。

関連記事[編集 | ソースを編集]

外部リンク[編集 | ソースを編集]