Fandom

星のカービィ デデデでプププなものがたり 8巻
Hikawa-08a
読み: ほしのかーびぃ ででででぷぷぷなものがたり 8かん
ISBN: ISBN 4-09-142338-8
著者: ひかわ博一
出版社: 小学館
分類: 連載漫画
発売日: 1998年5月25日

星のカービィ デデデでプププなものがたり 8巻は、ひかわ博一作の漫画『星のカービィ デデデでプププなものがたり』の単行本第8巻。

概要 編集

1994年年度から月刊コロコロコミックで連載開始された、ひかわ博一による『星のカービィ』を題材とした漫画『星のカービィ デデデでプププなものがたり』の第8巻。第8話で、デデデ城の予算が残り300円しかないことが判明。また、第1話では、デデデ大王の股間にモザイクがかかるという、本作にしては珍しく、いかがわしい描写があからさまに露出するシーンがある。背表紙のコピー能力は「カッター」。

主要キャラクター 編集

収録話 編集

第1話 カービィの一日おまわりさん!?
一日警察を任されたカービィ。大事件を解決するつもりが、事件ばかり起こしてしまい…
第2話 マイクの魔人登場! 三つの願いをかなえる!?
デデデ大王が捨てたマイクから願いをかなえる魔人が出現。主人になったカービィは…?
第3話 デデデ大王の赤ちゃん誕生!?
突然デデデ大王のお腹が大きくなった? お腹が生きていると診断されたデデデ大王は、勘違いしてしまい…
第4話 プププランドの歴史!?原始時代も楽し!!
原始時代に生きるカービィたちの姿とは?
第5話 星の小僧カービィ参上!?
世間を騒がす義賊「星の小僧」と高利貸し越後谷の戦いを描く時代劇風作品。
第6話 プププランド大運動会!! 優勝はだれ!?
プププランドで大運動会開催。デデデ大王は自分の実力を見せつけようと大はりきり。
第7話 プププ消防隊、炎の中をゆく!?
人々を火災から守るべく、「プププ消防隊」が出動する!
第8話 デデデ大王のぜいたく病を直せ!!
デデデ大王は無駄遣いのしすぎで貧乏に。カービィ達は大王のぜいたく病を治そうとするが…?
第9話 カービィ、大凶おみくじで大暴れする!?
新年早々、おみくじで大凶を引いてしまったデデデ大王。カービィのおみくじと取り換えてしまう。
第10話 カービィVSデデデ大王、ホットな温泉バトル!?
秘湯・ププの湯にやってきたデデデ大王とポピー。しかし、内緒でカービィたちもついてきていて…。
第11話 雪だるまののろい!? デデデ大王、大パニック!!
デデデ大王がのろいにかかって雪だるまの姿に!? 元に戻すべくカービィたちが奮闘する。
第12話 感動昔話!? カービィの恩返し!!
鶴を助けたデ作の家に、おかびという娘が訪ねてきて…? 昔話風特別編。
第13話 超パワーアップ!? おじいさんカービィ!!
カービィの強さの秘密が若さにあると考えたデデデ大王は、カービィをおじいさんにしようと企む。

ゲストキャラクター 編集

バグジー
警察官。「何も起こらない」と、カービィに一日警察を任せるも、帰ったときには(主にカービィのせいで)たいへんなことになったプププランドに唖然としてしまった。
マイクの魔人(魔人ワムバムロック
デデデ大王が捨てた古いマイクをカービィが磨いて出現。どんな願いも3つだけ叶えてくれる。カービィが願ったのは「いちごショートケーキ」「純金でできたボールペンのキャップ」「デデデ大王を大がめ持ちにする」の3つ。
T.チクタク(タイム チクタク)
漫画版オリジナルキャラクターで、「Mr.チクタク」の兄弟。時間を操る能力をもち、デデデ大王の企みで、カービィをおじいさんや赤ん坊にしてしまう。

パロディ等の元ネタ 編集

12ページ 7コマ目
「ピッピにんぎょう」-「ポケットモンスター」シリーズのゲームに登場するアイテム。

画像 編集