Fandom

星のカービィ
〜まんぷくプププファンタジー〜 2巻
読み: ほしのかーびぃ 〜まんぷくぷぷぷふぁんたじー〜 2かん
ISBN: ISBN 978-4-09-142659-8
著者: 武内いぶき
出版社: 小学館
分類: 連載漫画
発売日: 2018年5月28日
初版発行日: 2018年6月2日

星のカービィ 〜まんぷくプププファンタジー〜 2巻は、武内いぶき作の漫画『星のカービィ 〜まんぷくプププファンタジー〜』の単行本第2巻。

概要 編集

武内いぶきによる『星のカービィ』を題材とした漫画『星のカービィ 〜まんぷくプププファンタジー〜』の第2巻。月刊コロコロコミック'17年10月号~'18年5月号掲載作品及び別冊コロコロコミック'17年12月号、'18年4月号、6月号掲載作品、おまけを収録。 カービィとデデデ大王が中心に織りなすギャグ漫画が描かれている。『カービィ バトルデラックス!』の話があり、第18話以降では『星のカービィ スターアライズ』を題材としており、旅に出ている。(そのため19話以降ではバウファイターペイントローラーは一切登場しない)。

主要キャラクター 編集

登場人物紹介掲載キャラクター

カービィとデデデ大王以外はコメント無し。

登場するコピー能力など 編集

収録話 編集

話数は1巻の続きとなっている。

第12話 ドッジボールでガチ対決!
第13話 キケンなかくれんぼ!?
第14話 コピー能力乱発祭!
第15話 祝・新作ゲーム発売!
第16話 ねないで年越しできるかな?
第17話 みんなでやろう「桃太郎」
第18話 スターアライズ編、開幕!
第19話 カービィは冒険の天才!?
第20話 敵ボスとガチバトル!?
第21話 プププランド壊滅!?
第22話 雪だるまのチリー
おまけ カービィのお料理教室♡

ゲストキャラクター 編集

フラン・キッス
第20話で登場。ジャマハルダでカービィらの様子を伺っており、二ヶ月ほどカービィらを待っていた。戦闘を仕掛けるがカービィ達の仲間割れにより要塞が破壊され、一切攻撃されていないが負けを認めた。そのあとは宇宙へと飛び立つカービィを見送っていた。
チリー
第21話でマグマのステージにおいて何故かマグマの真ん中にいた。溶けても自己再生はできる模様。熱いためもろくなっているのか、ちょっとした衝撃でも壊れやすくなっている。性格はポジティブでとてもやる気に満ちており、危険なものが出てくると真っ先に庇おうとする。カービィたちについていく意志を見せていたが、カービィがフレンズハートをぶつけると壊れてしまい、結局帰ってもらっていた。

用語 編集

別冊コロコロ登場パーティー
第14話でデデデ城で開催されたパーティー。
真のカービィ
第15話。『カービィ バトルデラックス!』を遊びたいカービィの願いを叶えるためにデデデ大王らがカービィに変装した結果、真のカービィを決めるために戦うということになり、『あつめて! リンゴマッチ』、『トレジャーハンティング』、『ぽいぽいトレイン』、『バトルロイヤル』の4種目で決めた。その結果1位のデデデ大王は「真のカービィ」となり、2位のワドルディは「かなりカービィ」、3位のバウファイターは「ふつうのカービィ」、4位になってしまったカービィは「カービィっぽいいきもの」となった。
デデ使
第16話でテレビに映っていた番組。実際のテレビ番組「ガキ使」が元ネタ。
ザバブレード、やきとりスピアー、ミートハンマー
第18話。カービィ曰くフレンズ能力であるが実際は食べ物である。バーニンレオの炎をもらい作った。すぐに食べられている。
暗黒要塞ジャマハルダ
第20話。フラン・キッスが待機していた。カービィはユ●クロと勘違いしていた。カービィ達の仲間割れにより破壊された。
デデデ大王の絵
第21話。カービィがアーティストでデデデ大王の体の部位を次々と描き実体化させた(ただし、デデデ大王の体に存在しない羽まであった)。途中でカービィにより合体させたが、「地獄のバケモノ」と評される程であった。