Fandom

心のヤリ
用語
Sta Kokoronoyari
アナザーディメンションヒーローズ」での心のヤリ
読み: こころのやり
初登場: 星のカービィ スターアライズ

心のヤリは、『星のカービィ スターアライズ』に登場する用語かつアイテム。

概要 編集

かつてエンデ・ニルの始祖を封印するために4人の勇者が用いたもので、4本存在する。フレンズハートにはこの槍の力が込められている。持ち手にハートがデザインされた槍。ストーリー冒頭でハイネスが行った儀式でジャマハートに刺さっていたものが抜かれ、粉々になってしまった。その後カービィに敗れたハイネスが三魔官と自らの身をイケニエにニルを復活させた後、フレンズフロアが出現。そのフレンズフロアでフレンズスターを使おうとした時にカービィたちのフレンズパワーに呼応して[1]現れ、フレンズスターを伝説の秘宝ティンクルスターアライズへと強化した。また、ハイネスの技、「ジャママジャーマ」で繰り出される槍はこれとデザインが似ている。

アナザーディメンションヒーローズでの心のヤリ 編集

アナザーディメンションヒーローズでは、異界四天王を撃破すると心のヤリが出現、それを取ることでクリアになる。きらきらぼしパーツスフィアなどのアイテムに近い役目。集めた心のヤリは「ファイナルディメンション」に出てくるジャマハートに突き刺さり、それを破壊する。破壊されたジャマハートからはダークサイドハイネスが出現する。

その他 編集

脚注 編集

  1. ^ スターアライズ特番チャンネル 第14回「『スターアライズ』の物語とハートについての秘密!

関連項目 編集