Fandom

Bunki この記事は坂道を転がる岩の仕掛けについて書かれています。
岩石
仕掛け
Iwa-wii-1
星のカービィ Wii』の岩石
読み: がんせき
英名: Boulder
初登場: 星のカービィ3

岩石は、『星のカービィ』シリーズに登場する仕掛けの一つ。名称は『タッチ! カービィ』のものを採用。

概要 編集

大きな岩のトラップ。触れるとダメージを受ける。ほとんどの登場作品で坂の上から転がってくる。

登場作品 編集

星のカービィ3
表記は「」。天井にくっついており、カービィが接近すると落下、そのままカービィのいる方向に向かって転がってくる。破壊することはできない。
タッチ! カービィ
カラクリの一種として登場。3同様坂の上などから転がってくるが、2回タッチすると壊せる。よく似たカラクリで隕石がある。
星のカービィ 参上! ドロッチェ団
表記は「大岩」。レベル2ステージ4、レベル4ステージ3、レベル8ステージ2に登場。他作品同様坂の上から転がってくる。壊すことはできない。壁にぶつかった衝撃で、道が閉ざされてしまうこともある。
星のカービィ Wii
名称は「ころがる岩」。他作品同様坂の上から転がってくる。壊すことはできない。類似の仕掛けとしてころがる氷スパイク鉄球ころがる火山弾メテオボールなども登場。
星のカービィ トリプルデラックス
名称は「転がる岩」。画面奥にある坂を転がり、手前に落ちてくる。

画像 編集

関連記事 編集