宿命のライバルの間
読み: しゅくめいのらいばるのま
英名: Stage of Destined Rivals
初登場: カービィファイターズ2

宿命のライバルの間とは、『カービィファイターズ2』に登場するステージ。なお、この記事では天を貫く絆の間についても解説する。

概要[編集 | ソースを編集]

カービィファイターズ2』の「ストーリーモード」4章でデデデ大王&メタナイト戦の舞台となるステージ。夕陽を背景に、デデデ大王メタナイトの像が立っていて、それぞれのマークの旗がかかっている。特にこれといった仕掛けは無い。

BGMは本作の2・3章でのデデデ大王&メタナイト戦の曲で、裏曲は4・5章でのデデデ大王&メタナイト戦の曲でどちらも「カービィファイターズ2:宿命のライバルたち」のアレンジ。後者はさらに「戦艦ハルバード:甲板」「デデデ大王のテーマ」「グリーングリーンズ」のフレーズもある。

天を貫く絆の間[編集 | ソースを編集]

宿命のライバルの間
読み: てんをつらぬくきずなのま
英名: Stage of the Partners Who Shook the Heavens
初登場: カービィファイターズ2

『カービィファイターズ2』の「ストーリーモード」5章でデデデ大王&メタナイト戦及び下弦のマスクド・デデデ&上弦のマスクド・メタナイト戦の舞台となるステージ。星空を背景に、デデデ大王メタナイトの像が立っていて、それぞれのマークの旗がかかっていて、後ろには青い炎が揺れている。こちらも特にこれといった仕掛けは無い。

BGMは下弦のマスクド・デデデ&上弦のマスクド・メタナイト戦の曲で、裏曲は「カービィファイターズ!」「カービィファイターズZ」「カービィファイターズ2:宿命のライバルたち」のメドレー。

備考[編集 | ソースを編集]

  • 『カビファイ2』の「ストーリーモード」2・3章では青空が背景で、デデデ大王とメタナイトの像が無いこのモード専用のステージが登場する。