カービィWiki
Advertisement
カービィWiki
Non kirby.gif この記事は星のカービィシリーズに関連しない事も含まれる事柄についての記事ですが、カービィWikiではカービィ関連についてしか記述していません。また、編集の際はカービィに関連しない方面へ内容を発展させないようにしてください。
南条アキマサ
人物
Pupupu world Author01.jpg
読み: なんじょうあきまさ
業種: 漫画家
生年月日: 6月22日

南条アキマサは、日本の漫画家。カービィを題材とした漫画では『星のカービィ キラキラ★プププワールド』を連載。

概要[]

かに座のB型[1]。「月刊プレコミックブンブン」にてデビュー。「月刊プレコミックブンブン」で『ふしぎ通信 トイレの花子さん』や、携帯コミック「Handyコミック」で『スピリッツ』を連載(いずれも単行本化されている)。ゲーム雑誌「キャラぱふぇ」2014年3-4月号から『星のカービィ キラキラ★プププワールド』を連載開始。名前の通り、キラキラした雰囲気の非常に可愛らしいカービィの漫画を連載している。カービィの連載以降、ブログ内でもカービィ関連のグッズが増殖している様子。

カービィ関連の作品[]

余談[]

脚注[]

  1. ^ 『キラキラ★プププワールド』の単行本の表紙袖より
  2. ^ ブログ内より

関連項目[]

外部リンク[]

Advertisement