Fandom

一撃! 手裏剣道場
サブゲーム・ゲームモード
読み: いちげき しゅりけんどうじょう
英名: Ninja Dojo
初登場: 星のカービィ Wii
プレイ人数: 1 - 4人

一撃! 手裏剣道場 (いちげき しゅりけんどうじょう) は、星のカービィ Wiiでプレイ可能なサブゲームの一つ。

概要 編集

Wiiリモコンを縦に持って遊ぶ。タイミングよくリモコンを振って、画面に出現する動く的に手裏剣を当てるだけの簡単なサブゲームである。出てくる的全てに手裏剣を当てることができればクリアとなるが、一度でも外すとそこで終了となってしまう。レベルは「見習い」「名人」「達人」の三つから選べる(初めは見習いしか選べないが、これをクリアすると一つ上のレベルで遊べるようになる)。また、複数人同時プレイも4人まで可能。

手裏剣が刺さった位置が的の中央に近いほど高得点で、ど真ん中に当てると100点がもらえる。また、的の黄色い部分に当てると「ドンピシャボーナス」となり、30点追加される。さらに「ドンピシャ」を連続して出すと、ドンピシャボーナスでもらえる得点が30点×(連続して出した回数)になる。複数人プレイ時は、的に当てた人が一人しかいない場合、その人に50点加算される。

ちなみにメインモードだと五芒星型の手裏剣を投げるが、エクストラモードだと卍型の折り紙のような手裏剣を投げる。

ステージ一覧 編集

見習い
最初からプレイ可能。5つの的が出現する。
名人
見習いをクリアするとプレイ可能。7つの的が出現するが、偽物の的の量が増えている。
達人
名人をクリアするとプレイ可能。独特な動きをする10枚の的が出現する。