FANDOM

ワールドツリーは『星のカービィ トリプルデラックス』で登場した、各レベル間をつなぐ、巨大な植物。

概要 編集

星のカービィ トリプルデラックス』で、浮遊大陸フロラルドの各レベル間をつなぐ、巨大な植物。グランドサンストーンを手に入れると成長し、次のレベルへと進む事が出来る。元々は、女王クィン・セクトニアによって苦しめられてきた天空の民が、下界の勇者を呼び寄せるべく、1粒の種を落としたことで一晩で成長した。下界の勇者を天空の民の囚われている場所まで導いていた。Lv6「ロイヤル ロード」まで成長した時には、一番先端に花のつぼみが出来ているが、この後、クィン・セクトニアにより寄生され、ポップスター全土を蝕む存在へ変貌してしまう。カービィとの死闘の果てにセクトニアが倒されると、ワールドツリーは正常化し、巨大な満開の花が咲き乱れた。

その他の作品 編集

星のカービィ ロボボプラネット
ハルトマンワークスカンパニーによって花を採取され、そこからクローンセクトニアが生まれている。
星のカービィ スターアライズ
イラストピースのイラスト「空へと続くきせき」に描かれている他、アーティスト能力のワザ「スカルプチャー」で彫られる像としてワールドツリーが出ることがある。また、ドリームフレンズとして登場したタランザの技でも「いとしのワールドツリー」として呼び出され、その場に残り、触れた敵にダメージを与える。「星の○○○○ スターフレンズでGO!」をタランザ、マホロア秘書スージーでクリアした時の一枚絵にも登場。追加されたストーンのタランザ像でも登場。

他言語での名称 編集

言語名前意味・由来
英語 Dreamstalk
dream = 夢、stalk = 茎

画像 編集

関連項目 編集