カービィWiki
Advertisement
カービィWiki

ワドルディレポート隊は『星のカービィシリーズ』に登場する四人組。

概要[]

星のカービィ25周年を記念して作成されたTwitter公式アカウントで初登場。「星のカービィ」に関するお知らせや、カービィたちのあきれかえるほど平和な日常をレポートする。

メンバー[]

名称は『カービィ バトルデラックス!』より

  • レポーターワドルディ - 蝶ネクタイをして、マイクを持っていることもあるワドルディ。文章の内容を喋っているのはこのワドルディ。
  • カメラワドルディ - いつも眠そうな目をしていて、緑の帽子を逆さに被っているワドルディ。
  • 音声ワドルディ - ヘッドホンをしているワドルディ。
  • ADワドルディ - カンペを持っていて、青いニット帽をかぶったワドルディ。

登場作品[]

カービィ バトルデラックス!
デデデグランプリで登場。大会を中継している。

書籍作品での登場[]

星のカービィ (高瀬美恵)
星のカービィ 決戦! バトルデラックス!!』ではデデ・デデデンZ戦の実況中継を担当する。
星のカービィ スターアライズ 宇宙の大ピンチ!? 編』では前編のあらすじを担当している。
星のカービィ 〜まんぷくプププファンタジー〜
5巻第52話「カービィが食レポ!?」に登場。レストランの取材をしていた。
星のカービィをさがせ!!

Advertisement