Fandom

ライフピース
読み: らいふぴーす
英名: Life Piece
初登場: 毛糸のカービィ プラス

ライフピースは、『毛糸のカービィ プラス』に登場するアイテム。ライフビーズについてもこの記事で解説する。

概要 編集

毛糸のカービィ プラス』において、デビルモードにおいて入手できるアイテムであり、カービィのライフ代わりとなっている。ステージ途中でダメージを受けた場合フラッフが持ってくるライフビーズで全回復も可能。ゴール時に残ったライフピースの数(2回目以降は以前よりも多く体力が残った分だけ)のスタンプが押され、スタンプを5個集めるごとにユニークのインテリアをランダムで入手することができる。スタンプは各ステージ最大5個まで押され、合計250個。そのステージごとの獲得状況はステージ名の横にライフピースの形で表示される。なお、獲得数はステージクリア時に持っていたピースで決まるため、途中で回復していればノーダメージでクリアする必要はない。ただし、ボスステージでは途中でフラッフが登場しないため、ノーダメージでクリアする必要がある(アミーボ・アモーレを除く)。

関連項目 編集