FANDOM

マグマウンテン
KMA level4
読み: まぐまうんてん
英名: Volcano Valley
初登場: あつめて!カービィ
ボス: ドクロだいおう
中ボス: クアドガン(4-2)、ドクロしょうぐん(4-5)、キンググオーグルギアントデラデラームバズバット(4-9)、マザーシップ(4-10)
登場:

マグマウンテンは、星のカービィシリーズに登場する地名。

概要 編集

あつめて!カービィ』におけるレベル4で、ボスステージを除いて全11ステージで構成されている。ボスは「ドクロだいおう」。序盤は火山地帯を進むステージが多いが、墓地のようなステージやさらには宇宙を進むステージも存在する。

ステージ 編集

ステージ1
溶岩地帯を進むステージ。必要なカービィの人数は1。
ステージ2
「シュータービークル」という戦車に乗って進む。必要なカービィの人数は3。
ステージ3
火山弾が上から降ってくるステージ。必要なカービィの人数は1。
ステージ4
ブリンバゾビッポンなどが登場するおどろおどろしい雰囲気のステージ。必要なカービィの人数は6。
ステージ5
ドクロンがたくさんいるステージ。鍵のかかった扉の中ではドクロしょうぐんと戦うことになる。必要なカービィの人数は7。
ステージ6
暗闇に包まれたエリアが続くため、たいまつやライトなどをうまく使って進まねばならない。必要なカービィの人数は4。
ステージ7
稲妻の光を頼りにして進んでいく暗闇ステージ。必要なカービィの人数は5。
ステージ8
左右に大きく揺れるドクロタワーを上っていくステージ。必要なカービィの人数は9。
ステージ9
強化された中ボスを3体倒してから、バズバットと戦う。強化版の戦う順序は自由。必要なカービィの人数は10。
ステージ10
宇宙船を組み立て、スペースウッホが持ち去ったスイッチを追いかけるステージ。必要なカービィの人数は9。
ステージ11
宇宙空間や宇宙ステーションを進むステージ。必要なカービィの人数は10。
ボスステージ
ドクロだいおうとの戦闘。必要なカービィの人数は10。

関連項目 編集