Fandom

プププ放送局とは、『星のカービィシリーズ』に登場する用語。ワドルディレポート隊についてもここで扱う。

概要 編集

星のカービィ25周年を記念して作成されたTwitter公式アカウント内に登場する。ワドルディレポート隊が25周年に関するお知らせや、カービィたちのあきれかえるほど平和な日常を届ける。お知らせをする際はテレビニュース風のイラストで告知されるが、その局名は「Channel PPP」である。なお、2019年4月28日に『星のカービィ ロボボプラネット』の3周年を祝うツイートをした時には「Channel H.W.C.」となっていた。

ワドルディレポート隊 編集

名称は『カービィ バトルデラックス!』より

  • レポーターワドルディ - 蝶ネクタイをして、マイクを持っていることもあるワドルディ。文章の内容を喋っているのはこのワドルディ。
  • カメラワドルディ - いつも眠そうな目をしていて、緑の帽子を逆さに被っているワドルディ。
  • 音声ワドルディ - ヘッドホンをしているワドルディ。
  • ADワドルディ - カンペを持っていて、青いニット帽をかぶったワドルディ。

関連項目 編集