Fandom

フルーティフォレスト
読み: ふるーてぃふぉれすと
英名: Fruity Forest
初登場: 星のカービィ スターアライズ
ボス: ウィスピーウッズ
登場:

フルーティフォレストは、『星のカービィ スターアライズ』のステージ。

概要 編集

ワールド1・へいわなくに プププランドのステージ4。草原を進んでいくステージでヌラフに乗ったワドルディが多く登場する。キャンディーが初登場する。HAL部屋が存在し、コックスープレックスクリーンヨーヨーコピーのもとが置いてある(いずれも過去作からの復活能力)。またこのマップでフレンズスターが初めて使えるようになり、ボスのウィスピーウッズフレンズスターで戦うことができる。

敵キャラ 編集

星マークがついたものは、このステージで初出となる敵キャラクター。

余談 編集

  • ボスのウィスピーウッズは後半炎属性の攻撃を続けると炎上してダメージを与えることができる。
  • ウィスピーウッズ撃破後にフレンズハートを当てると、笑顔になり大量のアイテムを落とす。炎上させて倒した場合落とす食べ物が焼いて作る料理ばかりになる。
  • 体験版では「そうげんステージ」の最後にボス戦のマップのみが登場。ただしBGMがグリーングリーディングではなくハニーヒルになっている。また、ウィスピーにフレンズハートを当てられない。

関連記事 編集