この記事のタイトルは公式な名称が不明であるため、仮に付けられたものである可能性があります。もし、この記事の公式名称を知っている方がいらっしゃればノートページに記事の名称変更願いを出すか、直接記事の移動を行ってください。
パルシパル卿
(ファルスパル卿)
SirFalspar.jpg
読み: ぱるしぱるきょう
(ふぁるすぱるきょう)[1]
初登場: 星のカービィ (アニメ)

パルシパル卿( - きょう)(発音が曖昧なため「ファルスパル卿」とも聞きとれる)は、アニメ『星のカービィ』に登場するキャラクター。

概要[編集 | ソースを編集]

かつての銀河戦士団の戦士。緑色の鎧を着て、剣を持っている。頭にはトサカのような髪の毛らしきものがある。第52話にてチョコカプセルでレン村長が引き当てて、初めて名前が判明した[2]。既に戦死したと思われていたが、オーサー卿らとともに第99話ホーリーナイトメア社デスタライヤーを1機奪い取り、カービィ達の援護をした。

脚注[編集 | ソースを編集]

  1. ^ 名前の由来は「アーサー王物語」の円卓の騎士「パーシヴァル」では無いかとの説があるが真偽は不明。
  2. ^ 引き当てたレン村長曰く、銀河戦士団最強の戦士。

関連記事[編集 | ソースを編集]