Fandom

この記事のタイトルは公式な名称が不明であるため、仮に付けられたものである可能性があります。もし、この記事の公式名称を知っている方がいらっしゃればノートページに記事の名称変更願いを出すか、直接記事の移動を行ってください。
デンジャー
Ani-Danger
アニメ第51話より
読み: でんじゃー
英名: (Denjaa)
能力: ボム
登場話: 第51話
分類: 最強魔獣
声優: 水谷優子

デンジャー[1]とはアニメ『星のカービィ』に登場する魔獣

概要 編集

デデデが呼び寄せた最強魔獣。チューリップの花のような姿をしている。頭から爆弾を生み出して敵味方区別なく攻撃する。

第51話での活躍 編集

カービィの一周年記念パーティの準備を革命の準備と勘違いし呼び寄せた。凶暴なため送られるのに時間がかかりその間にデデデの勘違いは解けたのだがその後デデデがカービィの為に注文したデコレーションケーキの中に入った状態で送られパーティの最悪なタイミングで出てきた。そのため、デデデは再びフーム達に文句を言われる羽目になった。敵味方関係なく爆弾を投げつけたが爆弾をコピーしたボムカービィはとの爆弾合戦の末、最期は自分の投げた巨大爆弾を投げ返され倒された(胸にかけていたたすきだけが残った)。

脚注 編集

  1. ^ 正式名称は不明。アニメ内で「デンジャー」と喋るため一般的にこの名称が使われている。

関連項目 編集