Fandom

デビルモードは、星のカービィシリーズに登場するゲームモード。

概要 編集

毛糸のカービィ プラス』で登場。『毛糸のカービィ』にはなかった新モード。各ステージの入り口でノーマルモードとデビルモードを選択することができる。デビルモードではカービィに体力(ライフピース)が設定され、5回ダメージを受けるとミスになる。加えて、オレ・デビールワイ・デビールウチ・デビールの三種のデビルのうち一体が登場し、攻撃を加えてくる。デビル達が出現するとBGMが専用のものになる。毛糸玉メタモル能力さいほう能力などでダメージを与えるとビーズを落とし、去っていく。落とすビーズの量は倒すたびに減っていく。しばらくすると再び出現する。

クリア時の残り体力(ライフピース)の数だけスタンプを獲得でき、それを集めることでカテゴリがユニークのインテリアが手に入る。なお、ステージ途中でダメージを受けた場合、フラッフからさいほうのもとのかわりにライフビーズをもらえて1度だけ全回復できる。

関連記事 編集