カービィWiki
Advertisement
カービィWiki
チクタクJr.
Ticktockjr001.jpg
読み: ちくたくじゅにあ
英名: Tick Tock Jr.
初登場: カービィのきらきらきっず(GB版)

チクタクJr.は、星のカービィシリーズに登場するキャラクター

概要[]

名前の通り、Mr.チクタクにそっくりであり、正式な関係性はないが、彼の弟分か子供ではないかと思われる。カービィのきらきらきっずのタイムアタックモードの3分のカウントを担当。3分経つと、鳴る。

登場作品[]

カービィのきらきらきっず
GB版、SFC版ともに、タイムアタックの時間のカウントを担当している。
星のカービィ ロボボプラネット
ステッカーとして登場。

漫画作品でのチクタクJr.[]

星のカービィ デデデでプププなものがたり
17巻 第3話「時間厳守ですてきな生活!?」に登場。
幼いながらもしっかり者で、60年後までの予定を組み立てており、1日の予定は分刻みである(おならや立ち読み等のどうでもよさそうなものも組み入れている)。そのせいか多数の時計を持ち歩いている。融通が利かないところがあり、自分や他人に何があろうとも予定の実行を最優先する。勝手気ままな生活を送るカービィを見かねて1日の予定を組み立ててやるが、風邪を引いてしまい、それでもなお自分の予定をこなそうとする。しかしカービィが予定表を破り捨ててまで看病してくれたことに感銘を受けて「なんでも予定通りやればいいってもんじゃない」ことを学び、それらに対するお礼としてカービィに焼肉食べ放題を奢る。が、彼の底無しの食欲を見て「こんなにごちそうする予定じゃなかったのに」と嘆く羽目になった。

その他[]

  • 「星のカービィ25周年」公式ツイッターで、2018年のひなまつりのイラストに登場。

関連記事[]

Advertisement