Fandom

セイントスクエアーズ
読み: せいんとすくえあーず
英名: Sacred Square
初登場: 星のカービィ スターアライズ
ボス: メタナイト
登場:

セイントスクエアーズは、『星のカービィ スターアライズ』のステージ。

概要 編集

ワールド2・きせきの星 ポップスターのステージ5。フレンズスターの初登場はフルーティフォレストのHAL部屋だが、実質ここが初出。ステージの最後にメタナイトがいる。クリア後、ポップスタージャマハルダが突き刺さるイベントが発生。そこに、ワープスターに乗って移動する。その後、カービィブルームハッターバイオスパークバードンがジャマハルダに乗り込む一枚絵が表示される。また、Ver.3.0.0以降ではダークメタナイトと後ろ姿のシャドーカービィの2人のかくれキャラ石版が見られる。

このステージをクリアすると、メタナイトとアップデート第3弾で追加されたキャラ(マホロアタランザ秘書スージー)をドリームフレンズとして呼び出せるようになる。

敵キャラ 編集

星マークがついたものは、このステージで初出となる敵キャラクター。

余談 編集

  • 戦闘終了後にメタナイトにフレンズハートを投げるとその場で仲間にできる。
  • 剣を取らずにメタナイトに近づいたり一定時間経ったりすると、戦闘が始まりメタナイトが剣を蹴る動作が見られる。

関連記事 編集