Fandom

スターバンパー
仕掛け
Bumper1-tk
タッチ!カービィ』のスターバンパー
読み: すたーばんぱー
初登場: タッチ! カービィ

スターバンパーは、『星のカービィ』シリーズに登場する仕掛けの一つ。

概要 編集

タッチ! カービィにおけるカラクリの一種。星マークのあしらわれた丸いバンパーで、触れるとはじかれ、初めて触れた時のみポイントスターが1つ手に入る。その後もぶつかり続けると、7回目で消滅。またサブゲームの一つブロックアタックにも登場。こちらでは何度ぶつかっても消滅せず、しかもぶつかるたびにポイントスターが入手できる。『タッチ! カービィ スーパーレインボー』にも登場し、本作では何度あたっても消滅しない。

スターバンパーがあるステージ 編集

派生種 編集

バンパーパネル
Bumper2-tk

バンパーパネル

壁・床・天井に取り付けられた板状のバンパー。こちらは何度ぶつかっても壊れないが、ポイントスターも手に入らない。サブゲームの一つブロックアタックにも登場し[1]、ポイントスターが1つ手に入る。
バンパーパネルがあるステージ
デカスターバンパー
タッチ! カービィ スーパーレインボー』に登場する巨大版。それ以外は通常と同じ。

脚注 編集

  1. ^ 形状が同じだが、公式攻略本では単に『バンパー』と呼ばれている。

関連記事 編集