Fandom

Bunki この記事は星のカービィ 参上! ドロッチェ団に登場するアイテムの一種について書かれています。
  • タッチ! カービィに登場するカラクリについては、シャボン玉をご覧ください。

シャボンアイテム[1](以下シャボンと略記)は、『星のカービィ 参上! ドロッチェ団』のシステムおよびアイテムの一つ。

概要 編集

1-2で初登場。いくつか種類があり、後述のシャボンミックスで同じ種類のシャボンは混ぜ合わせることによって別のシャボンに変えることができる(たべものシャボンとその他のアイテムシャボンは混ぜ合わせることができない)。しかし、異なる種類のシャボン同士は原則として混ぜ合わせることができない。

種類 編集

特定のシャボン2つをスライドでミックスさせると、別の新しいシャボンが1つ出来る。組み合わせは以下の通り。

シャボンの種類

シャボンミックス 編集

シャボンミックスについては「コピーパレット#シャボンミックス」を参照。

余談 編集

  • アイテムシャボンは自分では作れない。また、星型弾シャボンはバブル能力を使わなければ拾えない。

脚注 編集

  1. ^ 任天堂公式ガイドブック『星のカービィ 参上! ドロッチェ団』 より

関連記事 編集