Fandom

サンストーン
サンストーン
読み: さんすとーん
英名: Sun Stone
初登場: 星のカービィ トリプルデラックス

サンストーンは、星のカービィシリーズに登場するアイテムの一種。

概要 編集

太陽のような形をした光り輝く宝石で、解説によると太陽のパワーがつまっているという。フロラルドに降り注ぐ太陽光を封じ込めたもののようで、太陽の光を苦手とする何者かがワールドツリーの成長を阻害するために宝石に変換したらしい。[1]BOSSステージを除く各ステージに1〜4個配置されている。ステージ中に置かれていたり、宝箱に入っていたりする。各レベルごとに指定された数以上のサンストーンを集めなければボスと戦うことはできない。さらに、各レベルごとに、BOSSとEXを除くすべてのステージで、すべてのサンストーンを集めるとEXステージが出現する。総計100個のサンストーンを全て集めると、特別なキーホルダーが手に入る。また、ボスを倒して手に入る大きなサンストーンは「グランドサンストーン」と呼ばれる。Lv6「ロイヤル ロード」・ステージ8では、太陽と月の対比関係で配置されている。一度とったサンストーンは次回以降銀色になり、取得するとポイントスター10個分の効果がある。

登場作品 編集

星のカービィ トリプルデラックス

画像 編集

脚注 編集