Fandom

この記事のタイトルは公式な名称が不明であるため、仮に付けられたものである可能性があります。もし、この記事の公式名称を知っている方がいらっしゃればノートページに記事の名称変更願いを出すか、直接記事の移動を行ってください。
ゴミ処理業者
読み: ごみしょりぎょうしゃ
英名: (Aliens)
初登場: 星のカービィ (アニメ)
分類: キャラクター
声優:  ??

ゴミ処理業者[1]は、アニメ「星のカービィ」に登場するキャラクター

概要 編集

第33話『え~っ! 宇宙のゴミ捨て場』に登場。3体いるが、身長や体つきが異なるだけで、容姿は全員一緒。頭に掃除機の先のような口があり、黄色のつりあがった目につなぎを着ていて、軍手あるいはゴム手袋のようなものを手にはめている。デデデプププランドにゴミを捨てさせる代わりに、魔獣を値引かせようとしたことでナイトメア社に雇われ、プププランドにゴミを不法投棄した犯人。カービィファイアーライオンを倒した後に姿を見せ、その時フームに一喝されてゴミを捨てるのをやめた。しかし、ラストシーンでは、大気圏外からプププランドの近くにゴミを捨てている(ただし、落下中に燃えて流れ星のようになっていた)。

関連項目 編集

脚注 編集

  1. ^ 「ゴミ処理業者」は当Wikiにおいての便宜上の名前であり、正式名称は不明。