Fandom

Bunki この記事は大乱闘スマッシュブラザーズシリーズのステージの「グリーングリーンズ」について書かれています。

グリーングリーンズは、大乱闘スマッシュブラザーズシリーズに登場するステージ。

ステージの概要 編集

グリーングリーンズを元にしたステージ。左右にある星ブロック爆弾ブロックは、『SDX』の一部ステージのように上空から降ってくる。爆弾ブロックを破壊すると爆発し、爆発に巻き込まれるとダメージを受ける。ステージの真ん中にウィスピーウッズが陣取っていて、『スマブラ64』の「プププランド」同様息を吹いてファイターやアイテムを吹き飛ばす。ウィスピーが葉を揺らすとリンゴが落ちてきて、食べることのできるものと投げることのできるものがある。ステージの背景にはプププランドの地面によく刺さっている「アレ」がある。

登場作品 編集

大乱闘スマッシュブラザーズDX
「プププランド『グリーングリーンズ』」として登場。ステージBGMは、『星のカービィ』のグリーングリーンズとカービィ凱旋のテーマのアレンジ「グリーングリーンズ」。
大乱闘スマッシュブラザーズX
大乱闘スマッシュブラザーズDXからの続投。ステージ名は「グリーングリーンズ」。対戦でカービィを20回以上使うとクリアゲッターから出てくる。ステージBGMは、元々使えるのがDX「プププランド『グリーングリーンズ』」からの続投の「グリーングリーンズ」で、CDで拾うのがDX「プププランド『夢の泉』」から続投の「夢の泉」。
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
ステージ名は「グリーングリーンズ」。今作はカービィシリーズのBGMを全て選べるようになっている。また、2019年5月31日のアップデートで追加された「Nintendo Labo」の「VRゴーグル」を使って楽しむモードの対応ステージの一つ。

関連記事 編集