カービィWiki
Advertisement
カービィWiki
グリーングリーティング
読み: ぐりーんぐりーてぃんぐ
英名: Green Gardens
初登場: 星のカービィ スターアライズ
中ボス: ミスター・フロスティ
登場:

グリーングリーティングは、『星のカービィ スターアライズ』のステージ。

概要[]

ワールド1・へいわなくに プププランドのステージ1。本作の一番最初のステージであり、最初のマップではカービィの基本操作のチュートリアルとなっている。二つめのマップで初回のみ初めてフレンズハートが使用できるようになるムービー「でた! フレンズハート」が流れる。三つめのマップでは属性付与ができるコピー能力が初登場する。また、中ボスも登場する。

敵キャラ[]

星マークがついたものは、このステージで初出となる敵キャラクター。

カービィファイターズ2[]

グリーングリーティング
読み: ぐりーんぐりーてぃんぐ
英名: Green Gardens
初登場: カービィファイターズ2

『ファイターズ2』のステージ。背景がファインフィールドから『星のカービィ スターアライズ』のへいわなくに プププランドグリーングリーティングに変わったことを除き、『TDX』及び『ファイターズZ』のノーマルランドとほぼ同一のステージである。 同作中でも最初から使用できる、「ひとりで」の1戦目に使われる、ステージ選択の一番始めに置かれているなど、共通点が多い。 BGMは『スタアラ』と同じ「グリーングリーティング」、裏曲は同曲のアレンジ。

余談[]

関連記事[]

Advertisement