FANDOM

Ci-wii-1b

キャリーアイテムの一種、「キャリーキー」を運ぶカービィ

キャリーアイテムは、星のカービィシリーズに登場するアイテムの一種。

概要 編集

星のカービィ Wii』に初登場した持ち運び可能なアイテムの総称。以降の本編シリーズにも登場している。攻撃に用いるもの、敵の攻撃を防御するためのものなどがあり、アイテムを収集するためにはこれらをうまく使うことが大切となる。ただしキャリーアイテムを持っている間は、ホバリングコピー能力による攻撃、吸い込みができなくなるなど操作に制限がかかってしまう。持ち上げて一定時間が経つと消滅してしまうが、基本的には元の場所に復活する。

『Wii』では、エナジースフィアを120個全て集めると、ローア内でキャリーチャレンジに挑戦できるようになる。

キャリーアイテム一覧 編集

Wii 編集

TDX 編集

RBP 編集

スタアラ 編集

  • キャリーキー - 本作では色分けされているものが新登場した。

また、ボムのおきにげばくだんやストライクボウルでおいた爆弾をキャリーアイテムのように持つことができる。ドリームフレンズドロッチェの技、サプライズボックスもキャリーアイテムと同じ仕様。