Fandom

エクストラスターδ
読み: えくすとらすたーでるた
英名: Extra Planet δ
初登場: 星のカービィ スターアライズ
ボス: ユグドラルウッズ
中ボス: ツイン◯◯5組全て(通常版と強化版のペア)
登場:

エクストラスターδは、『星のカービィ スターアライズ』のステージ。

概要 編集

ワールド4・遥か、きらめきの勇者たちのステージ18。本作の最後のステージにあたる。ストーリーモードを一度クリアすると解禁される。ステージ冒頭では動くブロックがハートマークの形になり、扉が出現してブロックが広がっていく。マルチルートトビラを次々と攻略するマップがあり、その先を越えるとフレンズスターで進んでいくマップがあり、中ボスやユグドラルウッズフレンズスターで戦闘する。さらにその先のマップへ進むと、GB風の緑掛かった白黒画面になり、ステージの構成が『星のカービィ』のグリーングリーンズのようなものになる。その奥にある大スイッチを押すと、画面が元通りになり、「WE♥KIRBY」とあるスペシャルゴールデンカービィ像や(ver2.0.0以降は)ドリームフレンズの金色の像が出現する。その際、TVモード(ヘッドホン無し)でプレイしていれば、コントローラーのHD振動でGREEN GREENSが演奏される。スペシャルゴールデンカービィ像の口に入ればステージクリアとなる。BGMは主に過去作からの流用。

敵キャラ 編集

余談 編集

画像 編集

関連記事 編集